ラララ♪来とエクササ~イズ!マルもねっ。

ちょっぴりおこりんぼなおにいちゃん来(ライ)と KYなおとうと円(マル)。 ビーグル兄弟の楽しい毎日をのぞいちゃお♪


--------------:--

円2歳になりました☆

2010-07-11-Sun-21:53
7月9日、円ちゃん2歳になりました☆
生後30日のマルとの出会い。
円30日☆その1
マルが来てから色々なことがありすぎて、、まだ2歳だったの??っていう感じです。
マルを迎えてから次女ちゃんを授かり、マルの子育ては本当に大変だった!

大きなおなかで盗み食いするマルを追いかけ、
反抗期には夜中にクレートから出せ~と
ピーピー騒ぐマルにチッコさせてまたクレートに押し込む毎日。。

最近ようやく落ち着きはじめてひと段落です☆

マロンママにしがみついてチューチューするマル。
こんなにちっちゃいときもあったんだねー
マロンちゃんと。
マロンちゃんを見たとき美人さんだなーと思ったけど
マルは意外とママ似かもね!

さぁ、今日はのりんこちゃんからもらったおもちゃがあるんだよー
オバケとあくま。
待ちきれん。
…マルの興奮時の耳裏返り率は99%といっても過言ではない(笑)

2人はおんなじものでも必ず1コをとりあうのですが
今日の人気者はオバケボール!
こっち!
ライライのおでこのハゲはカイカイの検査のものです。また後日、UPできるかなぁ~
マルがゲットとおもいきや!ライライにあげました~フフ。

マルに取られないように逃げる来。
でも、もうすでに取られそうな顔、、
逃げる来

取られないようにカミカミ、、
“そっちがほしいほしいほしい……”
おーとーせー
もらえるまで絶対あきらめないマル。

“やっとあっちに行ったから、ゆっくりカミカミするか。”
カミカミ。

“…ん???何かおかしい。”
ん?
あーあ、来ったらまたマルに譲っちゃったんだね。

カミカミご満悦。
カミカミカミ。
いつもおもちゃを譲ってくれる優しいお兄ちゃんで
マルは本当に幸せだね!

さて、ボール遊びの後は
これまたのりんこちゃんから頂いたマグロ巻きガム。
おいしそうだ~~

“がぶーっ”
か、かわえぇ。。
ガブ。

マルちゃん、高速でブレテマス。
マグロ巻きガム☆
のりんこちゃんおいしいおやつとおもちゃ、ワンコグッズもありがとね~☆

お決まりのポーズでおねだりするマル。マズル長っっ
パンをくれ。

日向ぼっこをしてアチィ!のマル。
アチィ。

近づくとコロッとおなかを見せるマル。
…私がコワイわけじゃないよね??
おなかみせッ

部屋の中央でぼぉーーっとするマル。
ぼぉーー

マル食いしん坊でちょっとアホだけど、、
素直で性格はとっても良いんだよね!

これからもみんなに笑顔と癒しをいっぱいちょうだいね♪
それがマルの使命なのだ!
下敷き。

夜ごはんはささみ4倍~☆
いつもは1本を半分こだけど今日は2本ずつ!
夜ゴハン。
特別なことはしてあげられなかったけど、
これからもずーっと元気で思い出いっぱい作ろうね!







       ポチッとしてから→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   read moreで続きをどうぞ↓↓

原っぱまでロングおさんぽ!

2010-06-04-Fri-14:30
今年こそは週1で更新したいと思いつつ
月1ペースもあやしくなってきました、、お久しぶりです!


夕方から雨が降りそうだったのでチャイ&のりんこちゃんと
片道45分の原っぱまでロングおさんぽに行ってきました~
もちろん次女ちゃんおんぶでね!

ベビーカーを押しながらのんびりおさんぽ~☆なぁんて
あこがれたりもするですが、草むらをズンズン歩いたり
階段をダッシュしたり、道行くワンコに喧嘩を売ったりする来マル連れでは
とてもとても優雅にお散歩することはできません。。

原っぱに着いたら次女ちゃんを下ろします。
ここは“犬の広場”なので草むらにはチッコがたくさんかかっていることでしょう。
草をむしって楽しんでいます。
草むらの次女ちゃん。

チャイ&マルのガウガウが始まっても驚く様子もなく、、
次女ちゃん逞しく成長しています(笑)
ガウガウ!

マルー楽しいねー!
あれ、そういえばライライは、、
嬉しい~

ボールをカミカミしていましたー
走らなくって楽しいのかねーとおもうけど
ボールカミカミ

…どうやら楽しいみたいだね!
楽し☆
ワンコの笑顔は“人間の笑いを見て学習した表情”だそうです。
そう言われればパピパピの頃って笑わなかった気がするナー

その話が本当だったらすごく素敵だと思いませんか??







       ポチッとしてから→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ1月後にまたお会いしましょう(笑)

お花見おさんぽ

2010-04-14-Wed-10:45
いそがなきゃったらいそがなきゃ!
旬の話題じゃなくなっちゃう~~

ある日のお散歩から帰ったらmicciiサンから嬉しいお届けものがありました♪
ワンコのお花見弁当です。
※miccii家の琥太郎はマルの兄弟。おバカなところまでそっくりです~
お届けもの~
桜の形のクッキーにドライフルーツ、かぼちゃの種、、美味しそう~☆

次の日におべんと持って夕さんに行きました!
菜の花と桜がきれいだなー
おさんぽ。
小さい頃よくお母さんが“ほら見て~桜がきれい~”なんて言っていて
それほど“わぁ!きれい”なんて思わなかったものだけど、、
最近はホントに桜がきれい!って思うようになりました。
これって年なのかなーなんて思います(笑)

長女ちゃんに“見て~きれいだね~”なんて言っても
ふんふん。っていう感じでしか聞いてないからまだまだ若いのね。

来マル草タイム~新芽の美味しい季節です。
むしゃむしゃ。
放っておくといつまでも食べてるから、、もういくよー

春になると桜並木の川沿いを通ることが多くなります。
満開を少し過ぎた頃になると、風で花びらがひらひらと気持ちいい♪
テッテケ。

おんぶの次女ちゃん。
来月1歳になります。。この1年はほんとにあっ!という間だった。。。
おんぶの次女ちゃん。
おんぶ散歩も1歳くらいまでかなーなんて思っていたけど
まだまだお留守番は無理そうです、、
ひざが痛くて痛くて、、グルコサミン飲んでがんばってます(泣)

さてお待ちかねのおべんとタイム~☆
マルったらおやつになると耳が裏返るのはなんでだろうねぇ!
おやつタイム☆

うまい!!
幸せそうな顔~♪♪
美味しい顔!

川沿いをまだまだ歩いて行きますか。
おやつを食べ食べのんびりと夕さんを楽しみました☆
まだまだ歩くぞ~
あ、花びらを空中でキャッチして取っておくと
いいことがあるって知ってましたか??
私は今年もキャッチしました~フフ。






       ポチッとしてから→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   read moreで続きをどうぞ↓↓

ふかふか♪

2010-03-13-Sat-12:36
ずーっとぐずぐずのお天気だった関東地方。
やっとおひさまが出てじめじめお布団が軽くなりました!

布団を干した夜はみんな“あっつーーい!”とかけぶとん布団を蹴飛ばし
かあちゃん一晩中大忙しです、、

そんなふかふかお布団にいつの間にかワンコが一匹。
だ~れだ?

本当は次女ちゃんが生まれてからはお布団禁止になってるんだけど、、
気持ち良さそう~に寝てるから起こさないでおこうかネ。
アップ!

2歳を過ぎたあたりから目の上が少しずつ白髪になってきたライライ。
ゆっくりゆっくり歳をとってね。
どアップ!!
来の寝顔が可愛くてちょっぴり切なかった、そんな昼下がりでした。







       ポチッとしてから→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   read moreで続きをどうぞ↓↓

ノビールおさんぽ

2010-02-08-Mon-13:48
ああ、いそがしい、忙しい!
ヒマいそがしいつるです、こんにちは。

後追いが始まった次女ちゃんを小脇に抱え家事をして、
眠くなったらおんぶして、、次女ちゃんたら一日中床に下りないんですけど??

ちょっと遊び始めたかと思ったら危なっかしいつかまり立ちをしたり
床に落ちているちっちゃーーいゴミを口に入れたりしているので目が離せません……
時間はたっぷりあるのに時間がない、そんな毎日です。

そういえば大分前に2頭引きリードを作りました~
マルの誕生日にツインリードを買ったんだけど、、
リード。
これは自分が楽をするために作っちゃったんです♪♪

これを使えば次女ちゃんおんぶ+引っ張りの強い来マルとの散歩
から来るひざの痛みを軽減できるのです!!
…だってホントに辛いんだもん。
プリケツ♪

こうやってフレキシリードにつなぐと、、
伸びます。
はやる気持ちを抑えきれない来マルにぐいぐい引っ張られなくて済むのです~
リードがビヨーンと伸びるからね!

フレキシリードはワンコがわがままになると聞いたことがあったので
なるべく使いたくないとは思っていたんだけど、背に腹はかえられぬということで。。。

来がマルに引っ張られてちょっとかわいそうなんだけど
しょうがない、しばらくガマンしてちょうだい。
伸びます。

“むむ、ワンコのにおい!”
来マル分身の術~☆
分身の術~

雪の上でものびるじょー♪♪
雪の日もノビール

家に入る前には車の下のニャンコ確認!
にゃんこいるかな~

あ、余談ですが私、ボブにしました~
おかっぱ!
この髪型でお正月にはおばあちゃんに
“つるちゃんったら万年少女ね!”なんて言われちゃいました~あはは。
独り言なんでスルーしてください、、ブツブツ。







       ポチッとしてから→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   read moreで続きをどうぞ↓↓
RREVHOME NEXT
