ラララ♪来とエクササ~イズ!マルもねっ。

ちょっぴりおこりんぼなおにいちゃん来(ライ)と KYなおとうと円(マル)。 ビーグル兄弟の楽しい毎日をのぞいちゃお♪

スポンサーサイト

--------------:--

みさと公園に~♪

2009-04-15-Wed-16:08
ここのところいいお天気が続いているのに、なかなか外で遊ぶ時間がなかったので
日曜日はお弁当を持ってみさと公園に行きました~
みさと公園に着いた~

みんながアスレチックで遊んでいる間に来とマルもお散歩しようかjumee☆walkdog2
ダッシュ!!
ロングリードがこんなに伸びてたらロングの意味がないとも思うけど、、
まあよしとしましょう。

ひさびさにはしゃいだ来は、どういうわけか落ちていたの上でスリスリ~アップロードファイル
あたまがドロドロになっちゃったけどとっても満足そうな笑顔ですキラキラ
ライライキタナイ、、
来の笑顔が見れてうれしいよぉ!

朝方は肌寒い位だったのにだんだんお日さまが照ってきて、、
暑すぎるくらいのいいお天気!!太陽2太陽2太陽2
マルオ、暑いです、、

向こうにワンコを見つけて伏せる来、、
来は今まで他のワンコにとっても有好意的だったのに
マルが来てから吠えるようになって困ったものです~
向こうにワンコが!
この間、下の子が来て吠えるようになったビーグルの飼い主さんに会った時に
“なにか守らなきゃ!って言うのがあるみたいね~”なんて話してもらったけど
できればどんなワンコとも仲良くしてほしいなぁ…絵文字名を入力してください

暑くってマヌケ顔のマル!ぷ。
あちぃ。
マルはいつも写りが悪いのでたまには可愛いマルをどうぞ~


・ 








ど~ん!!
たまには可愛いマルちゃん。
ぷぷ。マルはやっぱりおとぼけキャラだねぇ~
(※目の下のシミのようなものは数日前、ごみ袋を漁った時に付いたヨゴレです)

向こうの桜も花びらが散ってほとんど葉桜になってしまいました。
何を見てるの??

今日は来マルのおにぎりももってきたよぉ!
いただきます☆

鰹節をご飯に混ぜただけだケド、、美味しいね~☆
ウマイ☆

いっぱい走ってご飯も食べて、、だんだん眠くなってきた~
だんだん眠く…

マッタリと草を食べはじめる来を見つめるマル、どうしるか~
来を見つめマル。

やっぱりまねっこ!
マルは来が大好きなのです矢印
no13.jpg

           今日も楽しかった来マルにポチ→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

                          read moreで続きをどうぞ↓


先日、マルの目の上におできのようなものがあったのでよ~く見てみると、、
なんとマダニが!!
キャ~!血を吸ったおしりがつやつやでキモチワルイ~~
キャ~~
フロントラインは危険という話も聞くけれど、これを見ると
やっぱり夏場はちゃんとフロントラインしないといけないかな~と思います。

早速ネットでまとめ買いしました。
ほんとは11キロなので20キロまでのサイズを買わなきゃいけないんだけど
倍の量はちょっとコワイので悩んで10キロの方にしておきました、、
フロントラインまとめ買いです。
用量を守らないといけないのはわかってるのだけど
…言ってることがちょっと矛盾してますか汗とか
スポンサーサイト

COMMENT



2009-04-16-Thu-21:00
天気のいい公園で楽しそうですね^^
アップのマル君、とってもキュートです!!
来くんのマネっこして並んで草を食べてるお二方、ほのぼのしててかわいい~^^

マダニ!初めて見ました!
これから夏になるのでお薬は必須ですね。
うちも早速手配しなくちゃ!

2009-04-17-Fri-17:41
ピクニック、楽しそうだね~!
おにぎりもあって、ヨカッタね!
マダニ、ワタシもはじめて見ました。
うちはかろうじて、10kgサイズのほうだけど、
素人のワタシのやり方で効いてるのかって
思いながら、毎月やってます(汗)

2009-04-18-Sat-08:35
マルくん11キロになったんですねぇ。
我が家もダニは怖いので毎月やってます(●^o^●)

マルくん・・

2009-04-18-Sat-19:25
デカいね~。チャトも11Kgちょっとだから、結構しっかりとした体つきなんだね。
来くんは、きっとマルくんを守ってあげようとしてるんだね。
だから、来くんだけでさんぽしてたら、吠えないかもしれないね。
そうやってすこしづつ慣らして行くしかないかもしれないねぇ。

癒されましたぁ~(o^-^o)

2009-04-19-Sun-18:56
来くん・・小さい頃に横浜で初めてお会いしたときの、あのキュートなまんまのお顔で本当に可愛いですね(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
マルくんも、真似っこでいい味出てます。
おにぎり・・とっても美味しそうで ほのぼのした気持ちになりました。ありがとう。
私もまだまだ完治には遠いけど、がんばるね。お見舞いコメント嬉しかったです、ありがとう。

2009-04-19-Sun-22:02
最近は週末がいいお天気で暖かいことが多くて
助かりますね!
お弁当をもって出かけるのに最適ですよねi-178
来&マル君も楽しそう!

クレアもとらがきてから吠えるようになってしまって
私も困り中ですi-229
とらがもともと吠えるのでそれにつられて吠えてる感じも
するんですけど、なんとかしなきゃi-203

2009-04-21-Tue-11:38
きのさん☆

アップのマルは可愛くない、、とパパに
言われてしまいました~私的に行けると思ったんですけど!

マダニ!!もうビックリです~
あと口元と腕にもポチっとついてましたーーー
つきやすい子と全くつかない子がいるらしいです。
マルが付きやすいということはジョーくんも注意です!!


MIPPY*さん

私も初めて見たけどぜったいマダニってすぐわかりました~
ほんとに気持ち悪かった!!!

フロントライン、どういう仕組みか知らないけど
1~3か月有効なんてちょっとコワイよね、、
ワンコが歩いたところのノミにも効果ありとか…
でも夏場は草むらに入るにもやっておくと安心感が違いますね~


ラブママさん☆

この時期、ほんとにお金がかかります~
3ビーじゃ大変だぁ!
その上カノンちんのベビーちゃんが増えたら…
いっぱいいると楽しいんですけどね!

マダニ、はほんとにコワかったです~
お酒でふやかしてからピンセットでつまんで、、キャーー


旦那Hさん☆

チャトくんはスレンダーなんだけど来はちょっとコロコロしてます~
マルはチャトくんタイプで細いけど骨太かなぁ??

最近ますます仲間意識が強くなって
来が吠えればマルが、その反対も、、で吠えっぱなしですよぉ!
おさんぽで向こうからワンコが来るとちょっと憂鬱になってしまう
今日この頃です(涙)


レディままさん☆

多頭飼い、先住犬が可愛いって聞いたことがあったけど
やっぱりそうなんですよぉ!(マルには悪いんだけど。。)
でも後からきたのが来だったらどっちが可愛いんだろうと思うと
やっぱり来のような気が、、可愛いのは得ですね~~(笑)
(ヒドイ↑)
ままさん、少し良くなったんですね!安心しました☆
でもパソコンでまた悪化しないように注意ですよぉ!
また元気なみんなに会えるのを楽しみにしてます~♪


shinaさん☆

うちもおんなじ!
マルがワンコに会うたびに吠える子だったんです~
マルが来を見習えばいいものをどういうわけか
来まで吠えるようになってしまって、、

2ワン達が吠えて引っ張るので、指が悲しいことに。
久しぶりに右手の小指にピンキーリングをと思ったら
関節が太くなってはいらなかったんです~もうショックです!!

はじめまして!

2009-04-21-Tue-22:18
はじめてコメします。

私も最近みさと公園にわんこと通っています。
同じくロングリードを伸ばして遊んでいますよ~。

見かけたら遊んでやって下さいませ。

2009-04-30-Thu-11:06
gunsouさん☆

はじめまして!ミニチュアダックスちゃんなのですね♪
うちも水元公園、舎人公園によく行きます。

ランも今の時期はダニが発生してるので
広場でロングリードの方が安全かもしれませんね~
来マルは吠えるんですけど(汗)
見かけたらぜひ声かけてください♪
またお話したいです☆

コメントの投稿

HOME
