ラララ♪来とエクササ~イズ!マルもねっ。

ちょっぴりおこりんぼなおにいちゃん来(ライ)と KYなおとうと円(マル)。 ビーグル兄弟の楽しい毎日をのぞいちゃお♪

スポンサーサイト

--------------:--

ライライのバースデー☆

2010-09-06-Mon-14:12
9月3で来は3歳になりました!
おめでとう~パチパチパチ☆

さぁ!今日も張り切ってバースディ散歩に行きましょうかね。

いつもの森を抜けて神社を通って、、今日はグランドが貸切だよー
来マルダッシュ!!かと思いきやまったりカミカミカミ。
マルとカミカミ。
後ろに見えるのは次女ちゃん。
小石を拾って溝に放り込んでおります(笑)

来はマカロン、マルはライオンをひたすらカミカミ、、っつうか
マルはボールひきちぎってるしね。
休憩中~
来のおでこ、黒ずんでいるのがわかりますかー?
毎年カイカイになるんだけど今年は暑さのせいか、いつになっても治まらず、、
病院に行っても良くならなくて、掻きすぎて茶色くなっちゃったのですー(泣)
せっかくのイケメンがだいなしだわ~

さて、本日ライライの3歳のバースディをお祝いしてくれたのは!

おなじみおさななじみのチャイ。噛みそうだー
チャイ。
いつも1コのマカロンを来と取りっこしているのです。
今日も黄色マカロンを守ってるんだじょ。

そしてコッカプー(コッカー×プードル)の黒豆。
黒豆。
最近やっとマルと追いかけっこしてくれるようになりました☆

みんなそれぞれに時間を楽しんで、、
今日のメンバー

豆ママにおやつをもらって、、、っうかマルーー奪うなーー!!
おやつタイム☆
豆ママはおやつをどっさりくれるから来マルも、チャイも豆ママが見えると
一目散に走り寄り、バッグに首を突っ込みます(汗)


お水を飲んで、、、、
水を飲もうとするチャイのマカロンを狙っているライライ。
狙ってます☆

“蹴るよー”の声でしっぽをブンブン振る来とチャイ。かわいい~
しっぽブンブン

棒を持って何やら嬉しそうな次女ちゃん。
嬉しそう♪
次女ちゃん連れの来マル散歩は大変なことも多いけど、
こうやってグラウンドでのびのび遊んでいる姿をみると
来マルがいるからこそこういう子育てが出来るんだなぁーと実感します。

みんなと別れて夕飯前のライライははらぺこりん。
はらぺこりん。
時間がくるまで寝て待つのです。

一方マルは絶っっ対寝ない!
ひたすら見つめて見つめて夜ごはんを待つのだ!
まだかいなー
※長女ちゃん、カバンは帰宅後すぐに片してください。

食器を洗って来マルのご飯の準備が始まると、、フンフンフン。
においにつられてライライが目覚めました。
マルはずっと足元にへばりついてるから、いつでもスタンバイOKだよね(笑)
ごはんだよー
今日は特別牛すじスープがけごはん~さてお味はどうだったのカナ?
来マルの器をまた割ってしまったーーなのでラーメンどんぶりで食べてます、、







       


       ポチッとしてから→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   read moreで続きをどうぞ↓↓



そういえば2歳の誕生日もこんな風に過ごしたような、、なんて思い出しました。

私にとって来マルの誕生日ははっきりいって嬉しくない!
おめでとうって言うけど年を取ってしまうことがなんだかさびしくて仕方がないのです。
来マルとお別れしなければならない日が、ずーーっと先だけど、
少しずつ近づいてきている気がして本当に何とも言えない気持ちになります。

だからお誕生日は“ずーっと元気でいてね。ずーっと一緒にいようね。”って
来マルを改めて大事に大事にしようって再認識する日にするんだ。

うちは家族が多いからどうしても
来マルを優先して、あちこち連れて行ってあげることはできないけど

でも、シマを荒らす者はいないかと毎日かかさずパトロール(さんぽ)して、
おいしいご飯を食べて、お昼はクーラーの利いた部屋でだらりんと。
そんな当たり前のまいにちもなかなかのものだよね。

これからも一緒にきれいな景色をいっぱい見て、夕暮れや風やにおいを感じて
いっぱいいっぱい歩こうね♪♪

来、3歳のお誕生日おめでとう!
これからもよろしくね!
あ、来の誕生日9月3日はドラえもんの誕生日なんですヨ~☆
ドラえもん
スポンサーサイト

COMMENT



2010-09-08-Wed-20:20
はじめまして初コメです。
来クン、お誕生日おめでとう♪
うちの、次女ちゃんも9月3日なんです。
我が家にもビーグルがいます!去年のV.Dに、やってきた
女の子・・・ロッタがいます。ロッタを飼いだして来クンのブログ見るようになり、来クンのB.Dに円くん!もうもう、なんてステキなファミリーなんだろぉ~と、ブログは、家族で毎回楽しみに見てました。
それで来クン家のB.Dプレゼントのマネは、無理でしたが昨日、ロッタの妹を迎えました☆
バムセ(2ヶ月)です!とってもヤンチャで・・・ロッタが、とてもおとなしくみえました。
これからも、来円くんの成長を楽しみに、しています。
我が家の、ロッタ+バムセも、来円クンのように仲良くできたらなぁ~と思ってます。

2010-09-17-Fri-13:51
Lotta+Bamseさん☆

はじめまして!ありがとうございます~
そして次女ちゃん、お誕生日おめでとう☆

最近更新もままならなくて、でもいつか思い出して見たときのために
ゆっくり更新すればいいやーなんて思ってたんですけど
ライライのパピー時代から見てくれている方がいたなんて感激ですーー(涙)

マルがくるときに教わったのは、下の子は飼い主と先住犬、
飼い主と自分の関係から自分と先住犬の順位を知るので
必ず上の子を立てること、、でした。
確かにマルは来を本当のお兄ちゃんのように慕ってまねをしてます。
ロッタちゃん、バムセちゃんも仲良しになれるといいですね!

あ、ロッタちゃんバムセちゃんのブログ、見つけましたよぉ!
今から遊びに行きまーす♪
これからも来マルをよろしくお願いします♪♪

2010-09-17-Fri-18:12
わぁぁぁ!コメントありがとうございますぅ~i-265
ビックリでした!
始めコメントのトコに「つる」とあって・・・え?つる?え?!え?!もしかして、あのっあのっ「つるさん?」えーーーーー!!!
なんか、なんか、夢みてるような・・・まさか来円くんトコから、お返事が来るなんて!!!直ぐに父ちゃん(旦那)に教えてあげたら、父ちゃんもビックリ!!!

いーっつも、来円くんのブログは家族の誰かが必ずチェックして更新されてたら、「集~合!」って感じです。
ホンマに、ありがとうございますぅ~♪
☆感激☆

*アドバイスありがとうございます*
そうですよね!大事なことですね!
ロッタ&バムセ・・・ちょっぴりロッタもお姉ちゃんに、なってきてる感じです。バムセはロッタのマネを少ししだし・・・
我が家に来た時はパピー鳴きしてたのに今じゃ高い声で。。。ぷっ。。。ワンワン言ってます(生意気です)
早く来円くんのように、なって欲しいな~♪

コメント嬉しかったです♪
また、おじゃまするので、よろしくお願いしまぁ~す♪


おめでとうございます

2010-09-18-Sat-08:26
来くん、3才おめでとう♪
あのパピーパピーしてた来くんが3才・・感慨無量です。
1年1年、歳を重ねるのは・・ぅんぅん・・寂しいのは良くわかります。。。
でも、この1年が、また更に絆を深めてくれるから大事で大切でカケガエノない日々をワンズと過せます。
またお会いできる日を楽しみにしています。

牛すじスープがけごはん・・わたしが食べたいなぁ(笑)

2010-09-21-Tue-23:00
あれ~?9月の頭に見た時に「来くんの誕生日だ!」と思って、書き込みしたつもりが、コメントしてなかった事にショック!!!!
ごめんね。来くん!
遅くなったけど、3歳の誕生日おめでとう!!!

つるさんにとぉ~っても大事にされてて、愛されてるのが伝わってきます。

マルくんも、相変わらずで(笑)

来マルくん見てたら、また会いたくなっちゃいました。

コタはだいぶ爪も生えてきました。

毎日、ドタバタやってます。

来くんホント、おめでとう!!
いつまでも元気でいてね♪

2010-10-15-Fri-11:22
ロッタ+バムセさん☆

お返事がおそくなってごめんなさい!
こちらこそなんだかアイドルみたいでっ(笑)嬉しいです~

書きたいことはたくさんあるんだけど、
次女ちゃんが1時間半~2時間お昼寝中に
やりたいことがたくさんあってなかなか更新できず。。

バムセちゃん、ロッタちゃんに似てきましたねー
うちもいつかまたビーグルのパピーちゃんを迎えたいけど、、
ライマルの引っ張りが直らないと無理だなーーー
ッつうか経済的にも無理かなーー(涙)


レディままさん☆

ありがとうございます!
ライライは初めてのワンコなので何も分からず、、相当ワガママに
育ってしまったような気がしてなりません(汗)

散歩コースは自分で決めるし寝て1時間でクレートから出せと騒ぐし、、
いたずらでおやつと交換したものをおやつを食べ終わると同時にもっていっちゃうし、、、
結構ワルです。
マルは単純だけど来は意外と陰の番長的な感じです(笑)

これからますます頑固になるかと思うと、困りましたー


micciiさん☆

ありがとうございまーす。
そう、コメント消えてたりするんですよねー
抽選のコメントも1番だったのに~くやしいわ。

マルも相変わらずですよぉ!
ほんとに頭が悪いのが本気なので困ります。。
前までは頭が悪いフリしてほんとはいいのか??と思ってたけど
リアルなおバカさんですねー(笑)

そろそろ涼しくなってきたので、micciiさんの時間が開いたときに
会いたいです!
今度はもっといっぱいのビーグルに囲まれたいな~~

コメントの投稿

HOME
