ラララ♪来とエクササ~イズ!マルもねっ。

ちょっぴりおこりんぼなおにいちゃん来(ライ)と KYなおとうと円(マル)。 ビーグル兄弟の楽しい毎日をのぞいちゃお♪

スポンサーサイト

--------------:--

ライライのやきもち??

2009-11-13-Fri-11:46
ライライをおこってしまった、、反省。


一緒にカミカミ。







       今日の気持ちを忘れないように書き留めました。

今朝は寝坊してしまってパパの朝さんは中止~
みんなが起きる前に散歩に行っちゃおう!ということで
5時半からおさんぽに行きました。

6時半にみんなを起こしてふとんを片して朝ごはん、、
7時半に小学生チーム登校~掃除開始~☆

ぐずる次女ちゃんを長女ちゃんに見てもらいながら8時に掃除機をかけ終えて
いまだに自分で髪を結わない長女ちゃんの髪をふたつ結びにしていってらっしゃい!

次女ちゃんそろそろぐずぐずいいだしたので寝かしつけて
そぉっと拭き掃除、、9時、フゥ。ひと段落。。

ちょっとだけパソコンやって読書しながらウトウトするかな~
なんて思ってたら来が次女ちゃんのふとんの上でボリボリしたり
プルプルしたりして次女ちゃんが目を開ける、、

となりに寄り添ってトントンしたらまた眠りに戻ろうとする次女ちゃん。
ここで大きな音をたてたらダメなのよー
寝るか起きるかの瀬戸際だからしずかにしずか~~に。。

ぷるぷるぷるぷる……(来が体をふるわせる音)

“ライライ、し~!しぃ~~だよ!!”
次女ちゃんに寄り添う私にどういうわけか甘えようとする来がしつこーーい。
次女ちゃん起きる(泣)

そこでおこってしまいました。
“らいらいのばかーー!なんでしずかにしてないのっっ!!”
あわててマルの所に逃げていった来。

しばらくするとシャカシャカシャカ…(ツメ音)
おもちゃ遊びをする次女ちゃんの近くに、唯一のお気に入りおもちゃをぽとんと落として
しばらくじ~っとしていた来。一緒にカミカミをはじめました。

なんかウルウルしてしまった。

次女ちゃんにはいっぱいおもちゃを買ってあげるのに
次女ちゃんを見て自分も!ってこんなキッタナイおもちゃを大事そうに
持ってきて一緒にカミカミしてるライライがかわいそうになってしまった。

ライライごめんね。
お昼寝から起きたら雨が降る前におさんぽ行こうね。
もっともっと大事にしてあげなくては、とおもいました。



反省したのもつかの間、やっと寝かしつけた次女ちゃんを下ろそうとしている時に
“抱っこしれ~~”と私のひざをホジホジホジホジして
また次女ちゃんを起こして軽くおこられ、逃げていった来でした。
やっぱりやきもちなのかなぁ。。
スポンサーサイト

COMMENT



2009-11-13-Fri-13:07
うん。
つるさんのね
「ウルウルしちゃった」
痛いほど分かったよ。

ほら、ウチも今バタバタであんまり構ってあげられないからね
お留守番も多くて・・・
そんな時、トボトボとハウスに歩いていく後姿を見ると
切なくて泣きたくなるもん。

ライライはね
きっと次女ちゃんを守ってるんだよね
だから気になって仕方ないんだと思うよ。
ほら、つるさんもリラックスして?ね♪

管理人のみ閲覧できます

2009-11-13-Fri-13:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-14-Sat-21:36
はじめまして すみれママですv-22
あるある・・ワンちゃんだけでなく子供を怒った後に
自己嫌悪・・・していまう・・・
もっとちゃんと言えたらな・・・と
感情がでちゃう時があるんですよ
子供は ママさん感情的になってる
とか思っているらいのですが
ワンちゃんは ふさぎ込んじゃう
でも ごはんをあげるとケロッとしてますが
・・・笑
また遊びにきますね!!

2009-11-15-Sun-18:04
そうか、そんな事があったのね…
最近はめっきり落ち着いてたまにおじいちゃんに見えるライ。
まだまだ2歳だもんね~
次女ちゃんみたいに甘えたいのね
怒られてマルの所に逃げて行くなんてカワイイね。

でも、つるちゃんはよくやってるよ。
そんでもって兄妹と家族みんなに囲まれてライもマルもすごく幸せだと思うよ。

2009-11-16-Mon-10:51
tomochiさん☆

ワンコのしょぼんは本当にかわいそうになっちゃいますね。
あとで遊んであげるからね~っていってもその後でが
すっごい速かったりしません??(笑)

今回はなんで来はワンコなんだろう~って
悲しくなってしまいました。。
やきもちがないと思っていたばっかりに半年後にやきもちとは
どうしたものか考えてしまいます、、時間が解決してくれるのを
待つしかないですね。

P.S. ping送信~設定やってみました。
できてるかなぁ??パソコン詳しくないのでまた色々
教えてくださ~い!


すみれさん☆

はじめまして!すみれさんちのビーグルちゃんが来に似てたので
ビックリしました☆
しかもパグまでいるなんて~~
うちのパパ、2頭目はパグでもいいな~っていってたんですよぉ!

そう、反省して成長していくんですよね。
ワンコも子どもも怒られてもすぐ忘れてくれて
ありがたいというかなんというか。
私もすぐに忘れちゃうので
この気持ちを忘れないようにしなくてはと思いました。

後で遊びに行きますね!またお話したいです♪


のりんこちゃん☆

ありがとう。
そうそう、いきなりやきもちが来てビックリしてるよぉ!
だんだん可愛くなってくる次女ちゃんを
私ったらすんごいかわいがってたりするのかしら??

それでライライピンチ!っておもってるのかなー
最近は下の部屋に次女ちゃんだけ連れていくにも
すっごい気を使っちゃうヨ。

これがおさまるまでにもうしばらくかかりそうだなぁ…

コメントの投稿

HOME
