ラララ♪来とエクササ~イズ!マルもねっ。

ちょっぴりおこりんぼなおにいちゃん来(ライ)と KYなおとうと円(マル)。 ビーグル兄弟の楽しい毎日をのぞいちゃお♪

スポンサーサイト

--------------:--

無事、終わりました。

2009-03-09-Mon-11:18
心配していた去勢手術が無事キラキラ終わりました。

“今日は病院に行くんだよ~”と言ってから家を出たものの
お出かけと勘違いしてウッキウキで車に乗り込んだ来とマル。
病院に着くなり、ハッアップロードファイルとして入り口とは逆の方向へ走り出し、車に戻ろうと必死でした。

先生に来が怖がりなのでなるべく不安にならないうちに始めてほしい、といことを伝えると
“麻酔の注射が効くまで一緒にいてあげましょうか”ということで
だっこのまま注射をして、来が寝るまで一緒にいてあげられました。
マルちゃんはKYなので状況が読めず、、リードごと先生に預けてきましたぁ汗とか

2人が歩ける程度になったら連絡をもらえるということで
病院に預けてから4時間位でおむかえに行くと、
マルはけっこう元気に、来はヨロヨロとおじいちゃんのように出てきました。

家に帰ってからも麻酔で体温が下がっているからか怖かったのか、2人とも震えていて
しっぽがず~っと下がりっぱなしでした。
昨日からだんだん元気になってきて、今日はやっと落ち着いてゆっくり寝ています、、
やっと落ち着きました。

ライライ、ごめんね。
来の子どもは見てみたかったなぁ~と本当に残念でなりません。
ライライ

マルはこう見えてもまだ8か月になったばかり、、ちっちゃいけどよくがんばった☆
マルオ

もう少しして元気になったら今度こそみんなでお出かけしようね!
おててをのばしてリラックス~
続きはちょっと痛々しいです、、覚悟してください~
            ポチッとしてから“続きを読む”へ→にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




少しづつ元気になっているもののやっぱりキズ痕は痛々しいです、、
来のタマタマは少しうっ血してるような感じです。

いつもなら平気で上る階段もキュ~ンと鳴いて抱っこをせがむので、きっと痛いんだろうな。
動物は痛みを感じないという人もいるけれど、そんなことは絶対ないですよね。
来、イタイ、、

こっちはマルのです。
タマタマが大きかっただけあって中身がなくなるとショボ~ンとなっちゃいました~
マルもイタイ~

…去勢手術、してよかったのかどうなのかはまだ分からないし
これからもどっちが正しかったのかはきっとわからないと思います。

でも、これからもず~っとず~っと長く一緒にいられますように、と思って決めたこと。
この先何年も、何十年も、来マルといっぱい思い出を重ねていきたいと思ってます。
スポンサーサイト

COMMENT



がんばったね!!

2009-03-09-Mon-16:17
来くんも円くんもがんばったね!!
経過良好の様子で良かったです。
あとは抜糸だけですね。
去勢手術、確かにどちらが良いのかはわかりませんが、チャイのときはつるさんと同じようにず~と長くいっしょにいられるようにって思って決めました。
元気が一番です!!

2009-03-09-Mon-22:42
来クン、マルくん、お疲れ様!よく頑張ったね!!!
ちょっとびっくりしちゃったよね。大丈夫だったかな?
麻酔が効くまでだっこだなんて・・・。とても愛されてて、良かったね。
(うちは、ひょいっと預けちゃいました)

写真を見ると、まだやっぱり痛々しいですね。
でも、しばらくするともっとしぼんできますよ。
うちも琥太郎は去勢して1ヶ月経ちましたが、すっかり小さくなってタマタマがあったのもわからないくらいです。

抜糸まで、もう少し。
縫ったところ、触っちゃダメですよぉ~~。

頑張れ。

shina

2009-03-09-Mon-23:22
来くんもマルくんもお疲れ様でした!
よく頑張ったね♪
つるさんもお疲れ様でした。
うちもクレアの手術には踏み切るまでに2年くらいかかりました。
でも、きっと私達が考えたり悩んだりしたことってワンコ達にも
伝わるはずだと信じてます。
抜糸する頃には2匹とも元気復活だね♪

早く元気にな~れ!

2009-03-10-Tue-04:21
来くん&円くん、頑張りましたね。
これからは、飼い主さんが、頑張って二匹を見守ってやってください。
少しでも異状があったら病院へ行ってくださいね。

2009-03-10-Tue-14:46
そうか 二人まとめて 手術したんですね。
でも 無事に終わって 良かったですね。
2~3日すれば いつも通りに 1週間すれば 今まで以上に 元気になりますよ(笑)
でも 確かに 男の子は 甘えん坊になりましたよ。 女の子は 変わらないみたいな気がします・・・・・・・

頑張った!

2009-03-10-Tue-15:00
来くん、マルくんお疲れ様!
そうそう、切ってるんだもん。痛くないことはないよね!
でも、比較的すぐ痛みは取れると思うよ。
COCOは痒がったけど、オスはどうなのかな~?
2頭とも若いし、回復早いはず…。
それまではまったり、ゆっくり過ごしてね。

それと、うちもブログをFC2に引越ししました~。
お手数ですが、お暇なときにでもリンクの変更をお願い致します。

今後ともヨロシクね!

2009-03-10-Tue-20:45
手術無事終了お疲れ様でした
あとは抜糸終わって全て終了ですね
エリザベスカラーや傷口の絆創膏はナシなんですか?

2009-03-11-Wed-00:36
来クン&円クン一緒に手術したんですね。
よく頑張ったね(ノД`;)無事に終わってよかったです。
うちも、術後はソファから降りる時に「キャン!」と声が出ちゃってましたよ。
そりゃ痛いですよね。。それでも3.4日もしたらだいぶ元気になってました。
早く痛みがひきますように~!

その思いが大切・・

2009-03-11-Wed-10:02
こういうことって、はっきり答えが出ないものですよね。でも、飼い主さんが、わんこのことを思ってやったことだと、心から思ってないと、わんこも心から信頼できないと思うんですよ。だから、その思いをずっと持ち続けることが今は一番大事なのではないかと思います。
去勢って、賛否両論あるし、どっちも正しいところも、ちょっと違うって所もあるし・・・飼い主さんの決めたことが、自分たちで間違ってない!と思い続けることがわんこにとっても重要なことですよね!

2009-03-11-Wed-11:45
お引越ししたんですね。

アップしてるの気づいてなかった・・・
そっかあ、去勢したんですね。
しぼんでいくタマタマ痛々しいです(涙)
健康でいてほしいという選択考え方はいろいろありますが
間違っていないですよ!
健康で長生きを願うのはみんな一緒ですもんね。

早く元気になってお外で遊ぶ来くんと円ちゃん楽しみにしてますね♪

2009-03-12-Thu-19:14
来くん、マルくんよく頑張ったね♪
当分辛いと思うけどゆっくり休んでね。

2009-03-18-Wed-10:35
chaikoさん☆

手術から1週間、とっても元気になりました!
少しづつ小さくなっていくタマタマを見てるとごめんね~って思うんだけど、
後で去勢しててヨカッタと思えればいいなぁ…

ルイくんはCHになったら赤ちゃんとか考えてるのかな~??
楽しみがいっぱいですね♪


micciiさん☆

来マルのタマタマは少しづつちぢんでます~
見てるとほんとに申し訳ないんだけど、これからバタバタになっちゃうので
今しかゆっくり見てあげられないと思って。

抜糸、実はうちでやっちゃいました~
つれてたみたいで取ったらすごく楽になったみたいです。。
ダメ飼い主です、、(汗)


shinaさん☆

クレアちゃんは赤ちゃん産むのかと思ってました~
病院に預けてとらくんがいっぱい泣いたって聞いてたし
かわいそうなので日帰りの所を選びました。

来マルは元気いっぱいです!
関東地方の開花は来週みたいですね。
桜が咲いたらみんなでお花見に行きたいなぁ~♪


レディパパさん☆

無事に済んでホッとしました~
2日くらいは元気がなかったんだけど(来は精神的にショックだったみたいです)
みるみる元気になって、安心しました。

子どもたちが巣立って行ったらいつかビーグルの赤ちゃんは
産ませたいなぁ!何十年先のことになるでしょうか、、(汗)


元気君のママさん☆

来が怖がりなので一緒に預けることにしました。
ほんとに3日で元通りですね~マルにとびかかられて
キズ口を気にする来は嫌がってましたけど(笑)

男の子は甘えんぼうかぁ!
食欲が出るとは聞いてたけどほんとにおなかが空くみたいで…
今度は体重管理です~


MIPPY*さん☆

2人とも元気になりました☆
抜糸は10日後って言われてたんだけどあまりに長すぎると思って
4日目にパパと外しちゃいました~そして病院に行ってないという。。(汗)

やっぱりMIPPY*さんはキャリアウーマンだわ。
私はいまだにカスタマイズできないんですけど~(泣)
時間ばっかりかかってすぐ睡魔が襲ってくるんです、、


しおんパパさん☆

傷口は乾かして治す方針らしく(??)絆創膏はなしだったんですよ。
で、エリザベスも1個3000円×2個買ったんですけど
来は全く使わなくて、マルも大丈夫そうだったので2日で取っちゃいました。。
もったいなかった~(泣)

でも、元気で何よりです!!


かのこさん☆

来マル、すっごく元気になりました♪
きなこちゃんも避妊済みだったんですね~
ワンコの場合は抗生物質は出るけど痛み止めはないので痛いハズですね、、

2人とも元気いっぱいだけど食欲がすごくて…
きなこちゃんは体重増えましたか??
体重管理、大変そうだけどがんばらないとなぁ。。


旦那Hさん☆

去勢をすると食欲が出るよ~とは聞いてたんだけど
ワンコに吠えるのは変わらず…食欲ばかりが増進されて困っちゃいます(笑)
これからお散歩時間も短くなったりすると思うので
太らないように気をつけないとナ…

マルは細いし無駄に動くからいいんだけど
来は元々のんびり屋さんなので危険です~~(汗)


空カカさん☆

空くんはいつかパパになるんですよね!
来の赤ちゃんもほしかったです~そして来に一番そっくりな子がうちに来て…
なんて色々考えてたんだけど、マルちゃんもきて3ビーは無理だし。

でもいつか子ども達が離れて行ったら赤ちゃんはほしいなぁと思ってます。
○十年先のことですけどね!


ラブママさん

もう元気になって昨日はランに行ってきました!
未だに気の合わない子と喧嘩したりして、何も変わらないんだけど、
いきなり変わってもコワイから、、これでいいんです!(笑)

だいぶ暖かくなってきて桜の花も来週には咲くみたいですね!
暖かくなってくると嬉しいです~また遊びましょう♪

コメントの投稿

HOME
