ラララ♪来とエクササ~イズ!マルもねっ。

ちょっぴりおこりんぼなおにいちゃん来(ライ)と KYなおとうと円(マル)。 ビーグル兄弟の楽しい毎日をのぞいちゃお♪


--------------:--

今年もよろしくおねがいします☆

2010-01-09-Sat-11:31
大変遅くなりました、、
あけまして おめでとうございます!

お正月寝起きのライライです。
今年もよろしくおねがいします☆
あけましておめでと<br />う。
マルはどこかな??
マールちゃぁぁーん!マルオくーーーん!!

お正月、おいしいものをどっさりくれるじいちゃんから離れないマルです。
じいちゃんと一緒に寝て、立ち上がると後ろをついて回るマル。
寝正月。
私が呼んでもしっぽで返事するだけだしね。
おやつの時間になるとシュタタターっと2階に戻ってくるしね、、憎たらしいワ。

年末年始はイベント目白押し~♪で慌ただしく過ぎていきました。
JスルーGOGO
マルの後ろにあるJスルーGOGO見えるかなぁ??
その後ろの青いのがJボード。長男次男くんのクリスマスプレゼントです☆
冬休みはこれに乗ってみんなでおさんぽに行ったりしました。

お昼ごはんを食べたらスーパーマリオブラザーズWii毎日のように、、
スーパーマリオWii
これ、協力プレイができるから面白いらしいです☆
うちの場合は“先に行くな”だ“へたくそ”だで揉めて協力にならないのですが(汗)

あとは宿題したり凧あげに行ったり、、今年は7連凧がキレイにあがりました~♪
いまどき凧あげする家族も少ないらしいんだけど、、
つる家では毎年恒例の行事となっております。

私、毎年本気です!(笑)
宿題中~☆
で、宿題中の長男くんの前にあるのが完成した初めてのガンプラ
おじいちゃんに“まだ無理だ”と言われたにもかかわらず買ってもらったものです。
このガンキャノン??偶然にもパパが初めて買ったガンプラとおんなじらしいです!
親子ってホントに似るんですね~~

こちらがまだ完成しない次男くん、、できないのに買うなっちゅーのッ!
ガンプラ。
説明書と格闘したらしい次男くん、分かる所だけパーツをはずして作ってあるので
後からプリプリおこりながら完成させるのに苦労しました~
だって、片方(片足)の説明だけ見て反対のパーツも自分で対称に作ってるんです。
それやると後で解らなくなっちゃうんですねー初めて知りました。

そして冬休みは塾に部活に大忙しだった長女ちゃん。
年末年始は少しのんびりできたようです。

年末から顧問の先生に“4日はみんなで新年のお参りに行くぞ~”
と言われていたので楽しみにしていた長女ちゃん。
帰ってきたら足がこんなことに~~
血豆。。
これ、血豆です(笑)
遊びのお参りじゃなく本気のお百度参りだったのです。しかも走って!
石段を100往復ダッシュ!!

“何をお願いしたの??”と聞いたところ、教えたらいけないそうです。
“○○くんと両想いになりたい~”とか
“△△高校絶対合格~”とか自分のお願いすればいいのに
きっと家族の健康とかなんだろうなぁ、、いい子だなぁ!(笑)
大人になったらきっとこれもいい思い出です。

“ライライいたいよぉ~”
寝ている来にそぉっと足を近づける長女ちゃん。
痛いよ~

ふんふんふん……
うっ、、

“くっさーー”
…足じゃなくて湿布だよね?ライライ??
やめちくれ。

             そんなこんなで今年もつる家をよろしくおねがいします!
                      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

HOME
